伝説卍 釣り日記 -20ページ目

伝説卍 釣り日記

社畜です。守備範囲は
能登半島、茨城、静岡、新潟、千葉でのショアからの釣りをしてます。

本日は本庄サーキットにリハビリに来ています。

{A6799BA1-792E-422F-9C25-265B00717BAC}

47秒出せればいいかなぁ。






そして昨日の外房は相変わらず無反応。
ベイトも見えなくて生命感もありませんでした。
ヒラマサは何処へ

{558E4210-E30F-45F8-9C3C-2F11C94BD657}


ショアジギ用に15ソルティガ&
ブルースナイパー910hを追加しようとしてますがどうなんでしょうか


本日は偏頭痛の後遺症を残しながらの釣行となりました。
昨日の偏頭痛によりマクサルトを服用したあとだったので釣りはやめようかと思いアラームセットをしなかったのですがバッチリ3時に目が覚めたのでいつも通り釣り場へ向かいました(爆


テトラ帯からの釣りとなりました。
このポイントは50m先から沈み根が数カ所あるのでそこを中心的に攻めていきます。

ハウルシャッドをフルキャストして根極めをキビキビと攻めていくとググっという引っ張られるアタリが。


初めは慎重でしたがテトラが手前から5mほど沈んでおり浅いので少々強引なやり取りに変更し、なんとかキャッチに成功!

立ち位置が悪かったのですがここはエクスセンス1006mのパワーといったところでしょうか。

サイズはまずまずの52センチ。
本当は座布団で締めくくりたかったものの
美味しいサイズなので楽しく正月が迎えられそうです。
{43E8A718-E0B9-4FBD-8323-B9D5F6A4947B}


それでは
仮眠してから鉾田のサーフへ出撃します。


駿河湾のサーフへ釣りに行って来ました。


競争率が高く午前2時に浜inです。
ナブラが立つものの食いが悪く、朝といのに釣れているのは3人ほど?


私は日が昇ってからララペンを巻かずに漂わせてたら食いあげるバイト!
すかさずフッキングをしてゴリ巻き!
なんとか60ちょいのワラサを釣り上げることに成功しました。

{26B13BB5-41A0-4AB7-8CFF-97236EB6074E}



久しぶりの釣果でほっとしました汗
来週末は年越しのために茨城サーフで寒ヒラメを狙って来ます。



昨日振替休なため釣りに行こう!ということに

茨城の神栖のサーフでイナダ一本出すもそのまま南下して勝浦に行くことに。

大型青物で有名な地です。

{A92D57A3-939B-4592-BB15-D6A0BF6B7E21}


夕まずめ、朝マずめと攻めて見ましたが

朝まずめにダイビングペンシルに待望のバイトがありましたが弾いてしまいました。トホホ



マイクロベイトがうじゃうじゃいました。

次回に続く。





西伊豆カンパチのリベンジ戦へ1泊二日でいってきました。
二週間前の80クラスのカンパチに根に潜られたのでリベンジ戦です。

本来なら同じポイントへ行きたかったのですが潮位の問題でアクセスできずww






ポイントグーグルマップで見つけた土肥の地磯に夕まずめトライです。

いつも通りロックダイブで誘いますが反応無し。

ジガロマッシブ80gに変えて遠投してワンピッチジャークで3、4回シャクってフォールさせた時にグググっと。
遠くでかけたのでソコソコ重たいなと思いました。
この前みたいに根に潜られるわけには行かないのでゴリゴリまきましたが上がってきたのは40センチ無いくらい?のショゴ。


{8E003176-8BC6-4F24-A2EE-E5EBC581858A}



このサイズでもいい引きしてくれますね。




翌日の朝まずめもここをトライしましたが
アタリひとつありませんでした。



一泊二日の釣果はショゴ1匹のみです。