バリアルハンドル導入! | 伝説卍 釣り日記

伝説卍 釣り日記

社畜です。守備範囲は
能登半島、茨城、静岡、新潟、千葉でのショアからの釣りをしてます。

念願のバリアルのハンドルを買ってみました。
装着機種はアンタレスDCMDです。



そして来たる土曜日!
高速使って2時間という近所の涸沼で試投してみましたがモンスターインパクト110BHHと相性が良いのか重量増によるネガは感じられず寧ろバランス良くなった気がします。

肝心な巻感はハンドル超5mm伸びたことによる感度の低下を懸念していましたが問題なしです。
寧ろバイトに当たった時の感度は向上したように感じます。ハンドルが硬いからかな?
そして巻き上げ力ですが50センチくらいのボラしか相手してくれませんでしたが水面を滑らしながら強引なファイトをしましたがハンドルの剛性感をモロに感じられます。
ハタハタパターンのシーバスをやっつけるのが楽しみになりました。


これは良い買い物です笑