涸沼 モンスターインパクト90H プチレビュー リップルフィッシャー | 伝説卍 釣り日記

伝説卍 釣り日記

社畜です。守備範囲は
能登半島、茨城、静岡、新潟、千葉でのショアからの釣りをしてます。


早速土曜日の昼間に我が家に着弾したモンスターインパクト90H

いままではエクスセンス ワイルドコンタクト90MHを使用しており、48gのファシャッドを遠投する際のダルさがなんともストレス

そんな時にこのロッドが発売されることを知りリアクションバイトで予約してしまいました。

そしてその日の夜、涸沼釣行へ。
ラインは1.5号にリーダー30lbです。




早速ジョイクロを投げてみると普通にかっ飛んで行きストレスなくロッドから弾き飛んで行きます。ウニョっという感覚がありません。


そして表記上アンダーは18gですが11gのバイブレーションを投げてみたところ普段ガチガチな青物ロッドを振っている為か普通に投げられましたw
これは素晴らしくバーサタイルなロッドです。
硬いロッドが好みなのでベストマッチです。

変態ロッドの位置付けですがフィネス釣りをやらない人にはシーバスはこれ一本で事足りるんじゃないか?って感じです。

そして肝心な魚はかけられませんでした。
昨夜から7箇所ランガンしましたがバイトもなく完全に敗北しましたw

次回はそろそろ秋のシーバス真っ盛りな時期の釣行なので期待しておきます。