seigler SM ランナーエクシード 107BH | 伝説卍 釣り日記

伝説卍 釣り日記

社畜です。守備範囲は
能登半島、茨城、静岡、新潟、千葉でのショアからの釣りをしてます。

やってしまいました。

ベイトタックルの動画を見たら買ってしまいました。投資金額諭吉13枚w
ランナーエクシード107bh とseigler SMです。

ラインシステム
メインライン よつあみフルドラグ PE8号 
スペーサー SSアシスト20号
ショックリーダー110lb

こんなラインシステムで近所の川に釣りに行ってきました。
ショアドリームに思いを寄せてキープキャストしているとなんだかバイトしたような気がしましたがミスダイブでしょうか。
そしてなんだか人だかりができてしまいました・・



どうやらメカニカルがキマるとよく飛びます。
初の青物ベイトタックルでだいたい90回転なので70m後半というとこでしょうか。


そんな飛距離に期待しつつ本日は能登半島へ行ってきました。自宅から500キロもあり時期が時期だけに寝る時間も3時間くらいしか取れないので2連休だと少々キツイものの気がついたら奥能登にいました。

ベイトタックルで3時間ほどやってると違和感が出てきたのでチェックしてるとハンドルが緩んでました(_д_ll)
ヘキサゴンレンチを持ってなかったので泣く泣くスピニングに変更。
やはりベイトに比べて1.3倍ほど飛距離でますね。
こんな感じでベイトの練習が少ししかできず魚からのコンタクトもないまま2日間の釣行が終了しました。



また出撃します。