エクスセンス ジェノス 入魂(涙 | 伝説卍 釣り日記

伝説卍 釣り日記

社畜です。守備範囲は
能登半島、茨城、静岡、新潟、千葉でのショアからの釣りをしてます。


仕事が19時に終わってそのまま関東のど真ん中からシーバスを狙いにGO

なぜこんな気合が入ってるかというと
エクスセンス  ジェノス ワイルドコンタクト 900MHの筆下ろしだからだ。



現地に着いたのは22時ごろ。
雨が降っていたが天候に左右される男ではないのでニヤニヤしながらウェーディングの開始。


ベイトが時よりピチャピチャと跳ねるが
サイレントアサシン120Fには反応がなく
その後、ルアーローション、ランガンするが反応が無いまま朝を迎えてしまったw




そして今度は藪漕ぎをしてポイントにイン!

底なし沼状態なので冷蔵庫の上で釣りをする。
橋脚にシーバス着いてないかなと一投目にショートバイト

フッキングするとまるで引かない。
なんだこれはと思ったらコイツでした。



エクスセンス の初フィッシュがブラックバス?、、、、



凹みました。




とりあえず
一夜使ったレビューとしては
とにかく軽い!軽快そのもの!
しかし10ft以上のロッドしか使ってなかったためキャストのタイミングを掴むのに少々戸惑った。
あれ?こんなとばないの?が一投目の感覚。
次第に慣れはじめるとグランドバーサタイラー1006mの8割くらいは飛んでる?

リールも3000番を乗せているので1日降っても肉体的疲労が少ない。



そして1番の変化点?
エアロガイド


この恩恵は正直わからないw


続いてカーボンモノコック

これはプラシーボ効果で良くなった気はする。


総評としては使っていて徳にネガは感じない。
これは道具としては理想なものといえる。
これからはウェーディング用のメイン機として酷使して行く予定♂



これから逆水門へ向かってさらに調査ひてきます。
もっと言うと月曜日までひたすら釣りをするので目標はランカー3本でしょうかw