すももで穂波の嶋崎ひろこです。

毎日暑い、兎に角

暑いおーっ!

茹でダコならぬ

茹で人が出来上がりそうです(笑)

土曜日、日曜日と2日続けて実家に避難

土曜は午前中にskypeセッションを受けていただきましたニコニコ

Kさま、ありがとうございます。

最後、ミラクル・ルーチンブレイカーで楽しい引き寄せをする事が出来ました。



その後、午後から母と八坂庚申堂へ。

そして、少し早いですが大谷祖廟に御墓参りに行ってきました。

かなりの暑さの中ですが、

河原町界隈はすごい人出でした。

八坂庚申堂にもお参りの方々が入れ替わり立ち替わりお参りに来られていました。



この日は八月の庚申の日 

護摩法要が行われます。

そして、この日はこんにゃく炊きがあります。

くくり猿の形を模したこんにゃく3つを北を向いて無言で食べると、一年間健康に過ごせると言われています。


{5CC489C2-C8E3-4886-B172-80E43D1D1A20}

護摩法要まで時間があったので、先に大谷祖廟にお参りに。

途中風にあおられていました。

{A5385E3F-BF07-4DA4-9F8F-C927756D8460}

た、食べたいって爆笑

が、我慢してお参りを済ませ、またすぐ八坂庚申堂にとんぼ返り。

護摩法要で火を使われるのでこれまた暑さ倍増。

一時間、汗を拭きふきご祈祷していただきました。

その後、新しくできたCaféにより

アイスカフェラテを飲んで実家にGO

御墓参りの後にもペットボトル一本飲んだのですが

家に帰るまで一切トイレに行きませんでしたね。

全部汗になって出ているのでしょう😅

なにせ、滝のように流れる汗でしたから。


帰り、夕立に合いました☔️

かなりの大粒の雨

これで少し涼しくなるといいなと思いながら

帰路につきました。