さあ始めましょう。

今日は仲間外れの言葉と

数独の問題です。


仲間外れの問題です。

蛇行、時効、罵倒、寿司、

奇怪、誇張、司会、家裁、

遺書、孤島


上記10個の熟語の中に一つだけ仲間外れの熟語があります。

その熟語をお答え下さいね。

仲間外れの解答は

❪寿司❫でした。

寿司以外は全ての熟語の二番目に

小さい(っ)の文字を入れると

別の熟語になります。


仲間外れの解答が届きました、が


NIkITAさん

正解、正解、大正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀

家裁、奇怪、

こちらも

馬っこの考えた答えとは違っていましたが正解で~す。

❪家裁❫

家庭裁判所の略称

一つだけ仲間外れですね。

だと思ったのですが家裁は熟語ではなかったのです。

❪奇怪❫

奇々怪々こちらも重ね言葉で一つのみ仲間外れになっています。

もう1つ馬っこの考えていた解答も正解で~す。


はなさん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀


す~ちゃん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀


源太郎さん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀


しょうちゃんさん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀


けんさん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀

カナ一文字は入っていませんが

そのような考え方もありましたね。


よぼじぃさんの散歩道さん

鮨を食べながら考えて頂きましたか。

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀


やんつーさん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀


答えが 2個ありました。

またまた問題に難ありでしたよ。

お恥ずかしい次第です。

馬っこには問題作成は無理だったか?😣。


ヒント

問題の熟語にカナ一文字を書き加えてみて下さいな。


数独の問題です。



2つの赤丸に入る数字の合計を

お答え下さいね。


数独の解答です。

(5+5=10)でした。




数独の回答が

届きました。


NIkITAさん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀


す~ちゃん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀


ハッピーさん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀


fumi―yaさん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀


源太郎さん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀


wtnbtksh48973さん

正解です。

💯🍀🍀🍀🍀🍀


けんさん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀


よぼじぃさんの散歩道さん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀


sunoさん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀


はなさん

正解で~す。

💯🍀🍀🍀🍀🍀



ペチュニアの花です。

おとから後から咲いてくれます。

優しいお花です。


暑さも本番に入りました。

どうぞ皆さまご自愛下さいね。


最後迄お読み頂きありがとうございます。