さあ考えましょう。

頭の体操始めましょう。


アナグラムから諺の問題です。

❪魔物殆んどお出かけさ❫

(まものほとんどおでかけさ)

上記12文字を並べ替えて

諺を完成させて下さい。


諺の解答です。


❪仏の顔も三度まで❫

でした。


諺の解答が届きました。

す~ちゃん

諺正解で~す。

💯👌🍀🍀🍀


ハッピーさん

諺正解で~す。

💯👌🍀🍀🍀


はなさん

諺正解で~す。

💯👌🍀🍀🍀

NIkITAさん

諺正解で~す。

💯👌🍀🍀🍀


しょうちゃんさん

諺正解で~す。

💯👌🍀🍀🍀


やんつーさん

諺正解で~す。

💯👌🍀🍀🍀


よぼじぃさんの散歩道さん

諺正解で~す。

💯👌🍀🍀🍀


やまぶきさん

諺正解で~す。

💯👌🍀🍀🍀



数独もお一つアップです。


赤丸2マスに入る数字の合計をお考え下さいね。

数独の解答です。
❪5+7=12❫
でした。



数独の解答が届きました。
ハッピーさん
数独正解で~す。
💯👌🍀🍀🍀

NIkITAさん
数独正解で~す。
💯👌🍀🍀🍀

す~ちゃん
数独正解で~す。
💯👌🍀🍀🍀

sunoさん
数独正解で~す。
💯👌🍀🍀🍀

wtnbtksh48973さん
数独正解で~す。
💯👌🍀🍀🍀

sanaさん
数独正解で~す。
💯👌🍀🍀🍀

よぼじぃさんの散歩道さん
数独正解で~す。
💯👌🍀🍀🍀

源太郎さん
数独正解で~す。
💯👌🍀🍀🍀


皆さんお早い解答
ありがとうございます。

コメント下さった皆さん
返信コメント簡単で申し訳ありません。
いつもありがとうございます。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

四年程前に帯状疱疹を発症
帯状疱疹が治まると
今度は角膜移植
角膜移植をして頂いた眼は視力なしですが
2年前に良い方の眼は白内障の手術をして頂き視力は1、5あります。

なので片方の眼はよく見えるのに移植をした方の眼が全然見えないので
少~し不自由です。

義眼ではないので
はた目には見えない事が判らないようです。

でも主治医からは
悪い方の眼は閉じてる時が多いのではないですか?
瞳が少~し小さくなっていますよ。
❪歳を重ねてもなるべく移植した方の眼は開けたり、閉じたり瞼の筋力を運動させて下さいよ。見た目が可愛いほうが良いでしょう❫笑
と言われました。

ハ~イ了解で~す。

やはり少しでも見た目の良い方が嬉しいで~す。

移植した際に縫った糸が時々緩むので緩む度に抜糸をしています。

後少し縫った糸が残っているので
緩めば又抜糸に走ります。

全部の抜糸が先?
馬っこの命が先?

まあ過ぎた事は仕方がない
前のみを向いて明るく、愉しみながら歩いて行きま~す。

長々と愚痴を述べましたが馬っこは
すっきりしました。

お付き合い頂いた
皆さまには
がっかり?だったと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

解答をお待ちしております。