eriのフェイクスイーツ

eriのフェイクスイーツ

京都在住。
食べれるスイーツも、フェイクスイーツも大好き。
スイーツのブログ

Amebaでブログを始めよう!

機能性表示食品、第四弾!

数日前に、もち麦パンケーキを作りましたが、
今回は大麦パンケーキ。

材料も、もち麦とは少し異なります。

大麦パンケーキミックス 100g、
卵1個、牛乳100cc

こちらを混ぜてフライパンで焼くだけ。

片面約2分。裏返して約3分。

弱火で焼くと少し焼き目がついて、超弱火で焼くと
白っぽい焼き色になります。

今回は、パンケーキといちごでパフェ風にしてみました⭐︎



生クリームでも間違いなく美味しいですが、今回は手軽にヨーグルトといちごで!

大麦パンケーキも、もち麦パンケーキと同様、もちもちしてて、あっさりした味でとっても食べやすいです(о´∀`о)

食後血糖値の上昇をおだやかにしてくれるパンケーキ!
美味しくてうれしい機能なので、オススメです♪

機能性表示食品、第三弾!

とっても簡単な、にんじんサラダを作りました。

まず、にんじん1本を細切りにします。

にんじんが切れたら軽くラップをして、電子レンジで
1分〜1分30ほど加熱。

そのにんじんに、お酢、お砂糖、おしょうゆ、塩コショウをして、機能性表示食品のツナを和えて、黒コショウをふったら完成!!



超簡単レシピです(๑˃̵ᴗ˂̵)

このツナは、商品名の通り液切りいらずで、缶を開けたり捨てたりの面倒なことは一切なし。

中性脂肪を下げてくれるEPA•DHAが含まれており、化学調味料不使用でとってもうれしいですね。

ツナならいろんなものに、アレンジ可能!

とってもオススメです♪

機能性表示食品、第二弾!
いわし缶を使った簡単レシピをご紹介。

こちらも、わかさ生活で購入できるいわし缶を使用しています。

いわし缶には、立派ないわしが3尾入っています。
骨はありますが、とっても柔らかいのでそのまま食べれます。

このいわしを少しアレンジ。
いわしを包丁で骨ごと細かく切って、半分に切ったピーマンに詰めていきます。

あとは、ピーマンの肉詰めのようにフライパンで焼いたら完成!

味付けも不要でとっても簡単!!



今回、梅煮を使いましたがほんのりの梅味なので、どんな食材にも合います。

お好みで、チーズをかけて焼いても美味しいです。

このいわし缶は、食事でなかなか摂取しにくいEPA•DHAを
手軽に摂取できます。
EPA•DHAには、中性脂肪を下げる作用があることが報告されています。

そのままでも、アレンジしても美味しい、
いわし缶、オススメです(о´∀`о)