つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店 | まめまめ日記

まめまめ日記

日々の出来事や旅などのお出かけ記録

 
 
スタンプラリーの途中にオアゾにある「つばめKITCHEN」でランチステーキ

11時半を回っていたいので既に満席で名前を書いて順番待ち

 

 

15分程待ったのちにカウンター席に通されました

この時カウンター席はひと席置きに全てお一人様ウインク

 

 

ランチをつばめKITCHENにしたのは11月に品川駅構内にある

「つばめグリルDELI エキュート品川店」で買った

つばめ風ハンブルグステーキがとっても美味しかったから音譜
下矢印下矢印下矢印

ハンブルグステーキ(ハンバーグ)に自家製ビーフシチューが
たっぷりかかかっているつばめの看板メニューステーキ
これを店舗で食べてみたいな~と思ったんだけどウインク
 
 
この時の私にはちょっとボリューミーかなと
和風ハンブルグステーキを注文笑
 
 
こちらも名物 トマトのファルシーサラダも注文🍅
 
 
湯むきしたトマトの中にチキンサラダが入っています🍅
美味しくてアッと言う間に完食爆笑
関西人ならここまでのハンバーグとトマトサラダの写真で
京都の「キャピタル東洋亭」を連想しちゃいますよね~目
気になって検索したら東洋亭がつばめグリルから
レシピを伝授されたそうなのでこちらが元祖でしたステーキ
 
 
 和風ハンブルグステーキ登場ビックリマーク
 
 
ふっくら焼き上がったハンバーグステーキ
昆布と鰹節の合わせだし&大根おろしで

美味し~爆  笑

 
 
 あまりお腹空いてなくてパンにしたらバケットでした食パン
お隣の方が注文されていたグラタンも美味しそうだったな音譜
DELIでも販売されている帆立貝のクリームコロッケもめちゃ美味しいですウインク
 
つばめグリルは関東にしか店舗がなく東洋亭は関西のみ
東西それぞれのお店の味を比べてみるのもありですねグッド!