ゴールデンウィーク前半に義実家に帰省してきました!
普段は仕事が平日休みなので、高速の混み具合と人の多さにビックリしました
そして渋滞にはまり子供二人が順番に泣くという……
色々疲れました


やっぱりお出掛けは平日にしようと心に誓いました
ビックリしたといえば、義母のはなし!
主人は双子なんですが、義母は出産するまで双子だと知らなかったそうです



冗談かと思いました!騙されてるのかなぁーと
妊娠中もお腹が大きいとよく言われていたそうですが、36週くらいで陣痛がきて、自然分娩で二人を出産したそうです。
病院で一人目を出産し、胎盤を出そうとしていたら二人目が出てきたと言っていました!
真っ青な顔で出て来て体も小さく1600グラムくらい?だったかな?一時危なかったようですが今は普通に元気です。
今はエコーでわかるし、検診も助成券があるのでしっかり受けれるのでこういうことはないんでしょうけどね。
義母も検診はちゃんと行ってたようですが(当時のやり方で)先生もわからなかったようです‼
こんなことあるんですね~
ただでさえリスクのある双子。妊娠中も畑仕事とかしてたと思います。
二人は同じ顔なので多分一卵性双生児です。(今は一卵性とか二卵性って余り言わないみたいですね。)
今ほど病院の設備も整っていないなか二人が無事に生まれてこれたことは奇跡だと思います。
妊娠出産自体が奇跡ですけどね
出産って人それぞれ色々あると思いますが、私が聞いた中で一番驚いた話でした