こんにちは。

 

昔の新人類

ふく耳です。


少し前の放送ですが

TBSラジオ「生活は踊る」で

バスタオル比較をやってまして

私の予想外の結果でした。

 

 

 

確か

セブンイレブンと

無印良品と

IKEAの比較だったかと思います。

 

 

 

その中で一番いいとなったのは

セブンイレブンの

「極ふわバスタオル」でした。

私は無印良品かなと思いながら

聴いてたのです。

 

 

 

そんなこと聞いたら

触ってみたくなるじゃないですか。

 

 

 

だけど

どこのセブンイレブンでも

おいている訳じゃあないのです。

 

 

 

近場のセブンイレブンの

何店舗かに行ってみて

見つけ

 

 

 

バスタオルはいらないので

「極ふわフェイスタオル」

の方を買いました。

税込み547円

 

 

 

本当にふわふわしています。

それに

袋から出して

すぐ使える。

糊がついてないっていうのかな。

水をよく吸ってくれます。

 

 

 

無邪気に「安い」と言えない価格だけど

雑貨屋さんの390円のタオルより

やわらかい。

 

 

 

色も

ホワイト、ネイビー、グレーで

王道の3色です。

 

 

 

入院の準備の時なんかも

用意しやすいかと思いました。

ハサミで切るようなタグがないし

シールも貼ってないから

パッケージからだして

すぐ使えます。

 

 

 

ラジオによると

セブンイレブンの

スリッパもよいらしいのですよ。

 

 

 

どこかで出会ったら

きっと買ってしまうと思います。

 

 

 

すでに使っている

お仲間がいるかなあ。

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

皆さんが良い一日を過ごせますように。