こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
 
皆さんは
蕁麻疹に苦しんだことありますか?
 
 
 
私は生まれて初めて
体中に蕁麻疹ができました。
 
 
 
もう痒いのなんのって。
 
 
 
その日は
夕ご飯を食べて
ブログを載せて
そろそろシャワーか、ってところで
無意識に首をかいていました。
 
 
 
「ん?首かいてる、痒い?」
 
 
 
そういえば
ちょっと体が熱を持っているような…
 
 
 
あせもかな?
 
 
 
いやいや
シャワーを浴びに行ってびっくり。
体中まだら模様ではないですか。
 
 
 
とにかく痒いので
自前のかゆみ止めを終わるまで塗り
翌日
皮膚科に行ったところ
 
 
 
「蕁麻疹」でした。
 
 
 
皮膚科の先生はじめ皆さんは慣れたもので
治療法は
「飲み薬で一週間飲み切ります、
おさまってもやめないでください」
「辛いなら注射もあります」
などの説明を受け
注射も打ちました。
 
 
 
血管からの注射を打ってくれた方
お上手でした。
 
 
 
バイエル社の
冊子ももらい
うんうんなるほど。
 
 
「体の内面からくるものだから
外から何を塗ったとかでは治らない」
アレルギーかと思いきや
「(その年で)今更初めて食べるものなんてないでしょう」
ということです。
 
 
 
イヤほんとうに
皮膚があんな柄物になるなんて
びっくりしました。
蕁麻疹はいろんなところ、
でたいところに出る、んですって。
 
 
 
受診の後は
安心したのか
ぐったりと疲れて
家にたどり着けるのかと思うほどでした。
 
 
 
でも
まだまだ帰れません。
調剤薬局で
クスリを受け取り
 
 
 
ついでに
うっすら火照っている肌を冷やすのに
コチラ☟☟☟を大盤振る舞い。
 
 
1本あたり
100円位する高級品ですが
そんなことを言っていられません。
 
 

 

冷えピタよりも持ちがよいと思います。

私はひざ下から甲にむけて載せて横になっていました。

気持ちよかったです。

 
蕁麻疹の原因は
たくさんあるようですが
私はなんらかのストレスや
疲れなのかなあと思います。

 

 

 

ストレスをためないように

けっこう自分を大事にしているつもりで

いましたけど

この暑さじゃないの~と思います。

 

 

 

熱中症にならないようにしてたのに

蕁麻疹とはねえ、

体には想定外の不具合が起きますね。

 

 

 

クスリのせいかすっごく眠れるので

たくさん寝ています。

 

 

 

近所では

暑さの中

子どもの嬌声が聞こえます。

なんて元気なのでしょうか。

 

 

 

とにかくかゆい蕁麻疹。

防ぐ方法はないでので

「おや?」

と思ったら

皮膚科の受診を。

 

 

 

かゆみに耐えるのに

全身には水シャワー、

部分的には

冷やすグッズで

冷やすことです。

 

 

 

かいても

かいても

治まりませんし

後が悲惨です。

 

 

 

クスリを飲み始めれば

だんだんかゆみは引いてきます。

 

 

 

はあ~

やれやれ悲しい

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

皆さんが良い一日を過ごせますように。