こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
 
オリンピックが始まりましたね。
私は積極的に見る方ではなかったのですが
今回は
結果を追う元気がありますニコニコ
 
 
 
子どもがスポーツをしているときは
ほとんどの週末は
練習や試合を観ていて
スコアつけもできるようになりました。
 
 
 
合同練習会や
練習試合、公式試合など
たくさんの練習場に行きました。
 
 
 
ある会場で
朝、注意事項として
「盗難が起きているので
貴重品には注意してください」
という話があり
けっこうびっくりしました。
 
 
 
子どものスポーツの引率の保護者の集まりなのに
どういう人が盗難をするのだろう?
もしかすると
保護者の体で
外部の人が入ってきているのかもしれません。
 
 
 
実際
私達保護者の中で
盗難にあった人がいました。
 
 
 
注意のあった会場ではなくて
県外の大きな会場を使っての大会で
ブルーシートの上に
みんなカバンを置いていて
その人の財布だけが
なくなっていたのです。
 
 
 
なんでその人だけか?
思いつくのは
黒いハンドバックだったからかもということでした。
 
 
 
私のカバンはコットンの何度も洗っている
斜め掛けのバッグで
無事でした。
 
 
 
その方は
騒ぎにしたくなくて
警察は呼びませんでした。
もちろん
財布も出てきていません。
 
 
 
その経験をしてからは
恐ろしくなって
少し重くても
必ず貴重品は身につけるようになりました。
 
 
 
日本は財布を落としても
出てくる国と言われていますが
地方の子どものスポーツ会場で
盗難のある国でもあります。
 
 
 
気をつけなきゃね。
 
 
 
気を取り直し、
日本の選手の皆さんの
ご活躍を楽しみに。
 
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
 
皆さんが良い一日を過ごせますように。