出会いは意外なところからって本当 | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
 
 
出会いは人が連れてくるって言いますが
本当だな、と思います。
 
 
 
本から得るものはたくさんありますが
その取っ掛りは
意外な人からの
情報です。
 
 
 
私はちきりんさんのファンですが
ちきりんさんを知ったのは
鴨頭嘉人さんがVoicyで紹介していたんです。
疲れていても聞けるんだよ、と。
 
 
 
また
 
 
 
ドルコスト平均法の投資は
石田衣良さんのPodcastから知ったのです。
 
 
 
両者とも
あんまり関連のないような組み合わせです。
この人から
この情報?という。
でも
発信している皆さんって
広く情報発信しているんですね。
 
 
 
私にはとても有益でした。
 
 
 
ちきりんさんからは
社会派ブロガーというだけあって
リアルでは絶対に知れることのない話を知れるし
 
 
 
ドルコスト平均法という言葉から
お金の知識が格段に増え
お金を増やすということに
色がついてきた感じです。
 
 
 
良質な情報って
本当に大事。
 
 
 
アメブロから
有益な情報を見つけることも
けっこうあります。
 
 
 
食わず嫌いにならないよう
先入観を持たずに
情報と向き合うようにしています。
 
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
 
皆さんが良い一日を過ごせますように。