恥ずかしながら 初【コロナ】でした | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
 
 

こーゆうの食べたりして

でもこれひとつでおなか一杯

 
 
 
今日はようやく体が動くようになり
連休中から
貯まったレシートや
郵便物を片付け
 
 
 
コンビニ食や
ウイダーインゼリーなんかを
食べてたので
料理を作り
 
 
 
病み上がりには
けっこう応えました。
 
 
 
5日間も発熱しているというのは
人生初のことで
色々な気づきがありましたよ。
日にちの感覚が
ちょっとおかしくなるとか
体温が何度になると自分はどうなるとか
何日も寝てると腰が痛くなるとか。
 
 
 
昼間ウトウトしてしまい
夜眠れなくなったりして
オーディブルで
沢木耕太郎さんの
「深夜特急」をずっと聞いていた夜もあります。
(これナレーションが斎藤工さんなのです)
 
 
 
 
あと初めてなのが
葛根湯で
今まで飲んだことがなかったのですが
たくさんの量と食前に飲むんですね。
 
 
 
はじめは
薬局で買った
分封の粉薬を飲みはじめてて
粉薬なんて
何十年も飲んでいないので
水をたくさん飲まないと入っていかないわ、
すると水でおなか一杯になってしまうわ、なのです。
 
 
 
病院でもらったのは
錠剤ですが
一度に6粒飲む!
しかも一つが結構大きい。
これも
ひと粒づつ水で飲んでいくと
またおなか一杯になってしまう。
 
 
 
 
知らんかったわ。
 
 
 
そんなこんなで
世間で言う通り
5日で落ち着くものなのがわかりました。
 
 
 
今や
病院の先生も
職場も
コロナと言っても
「ひぇ~」ってならなくて
ある意味助かったと思います。
 
 
 
 
コロナって
感染力強いし
すぐ発症するし
まだまだ
なくなった訳じゃないことを
身をもって知ったのでした。
 
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
 
皆さんが良い一日を過ごせますように。