シートマスクの使命は肌の鎮静よねえ。 | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
これは私ではありません。
 
 
今は冬よりも
肌がつっぱる気がします。
 
 
 
なので
毎日シートマスクをしています。
 
 
 
シートマスクを選ぶときに
やっぱり
「エイジング」という商品に
目がいって
リッチな感じのシートマスクを選んでいましたが
 
 
 
イヤ?
なんか
しっとりよりも
ネバネバに近いものがあるな、
その後の「消しゴムのカスみたいなヨレ」が出てる?
と思うのは
私だけでしょうか?
 
 
 
シートマスクがこの世に流行りだしたのは
佐伯チズさんの
「コットンを水でぬらして
顔に貼ること」
だった気がしますが
 
 
 
あれは
毎日の肌の炎症の鎮静化だったはず。
 
 
 
シートマスクで鎮静化して
その後に
栄養を与えるという順番だったような気がするので
ネバネバと感じるような
リッチなシートマスクは
ちと
違うような気がするので
 
 
 
もっと
シンプルな
「水気」という感じのものに変えてみようと思います。
 
 
 
ところで
 
最近は
こういう
洗顔後専用の
「フェイシャルタオル」
なるものがあるのですね。
 
フェイスタオルではない。
 
 
 
 
 
毛羽立たなくて
タオルよりも優しい肌触り。
 
 
 
マツキヨで
試しに1パック買って
贅沢をしています。
 
 
 

Amazonに

たくさんありました。

知らなかったわ。

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

皆さんが良い一日を過ごせますように。