【自分にとっての成功とは?】犬飼ターボさんの3部作 | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。
 
昔の新人類
ドジでのろま子です。
 
 

 

犬飼ターボさんの

成功小説の3部作と言われている3冊が

オーディブルで聞けました。

 

 

 

聞いてて

思い出したのですが

全部何年か前に読んでいて

それを

忘れているのでした。

 

 

 

聞いていて

「ああ、あれだあ」

と思い

3部作と言われてるのを知りました。

 

 

 

「TREASUREトレジャー」

「CHANCEチャンス」

「DREAMドリーム」

の3冊です。

 

 

 

会社員生活に行き詰まると

「独立」のことを考える人は

たくさんいるののだと思います。

 

 

 

実際に起業しなくても

常に

独立や

転職に動ける自分でいるのに

越したことはないでしょう。

 

 

 

そういうときにこの本たちはおススメ。

 

 

 

 

会社を辞めたいとか

自由に働きたいとか

という気持ちになる時は

どういう状況だからなのか?

自分を不快にさせる相手は

どう考えているのか想像できるか?

メンターは教えてくれているので

自分がモヤモヤしている部分が

突き止められたりします。

 

 

 

新しい本ではありませんが

独立を考える人には

おススメの本です。

 

 

 

なかでも

私が大事だと思うのは

何が自分にとっての

成功なのかを

自分がわかっているかということです。

 

 

 

他人軸で

「成功とはこう」

みたいに定義していると

いつまでも

見えないゴールに走る、みたいに

なってしまいますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

皆さんが良い一日を過ごせますように。