経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本 | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。

 

昔の新人類

ドジでのろま子です。

 

 

私は勤める会社では

支払いを担当することが結構あります。

 

お金が動く時は

記録がつきものだけど


家計簿をつけるのは

結婚してから

ずっとしていて

 

帳簿や家計簿をつけることは

苦ではないのです。

 

簿記の資格を持っているわけではないけど

仕事は何とかなっています。

 

この本は

「経理以外」と言っているが

私のような

経理未満のやつには

いいですね。

 

会社の経理は

知ろうと思えば

幅が広くて

私が業務でしている支払いは

本当にわずかな部分なんですね。

 

なんか知らんが

経理に配属された、

 

という方に

おススメしたい本です。

 

オーディオブックでも

聞けます。

  

 

 

 

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました。

 

皆さんが良い一日を過ごせますように。