掴めないヤットコ | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。

 

昔の新人類

ドジでのろま子です。

 

 

毎日たくさんのモノを買っていると

たまには不良品にも出くわす。

 

パッケージに

商品が入っていないとか

 

電子機器の初期不良とか。

 

この前

これはすごいなと思ったのが

 

丸ヤットコで

 

ヤットコとは

ペンチの一種で

細かいものをつまめて

先端が平たかったり

丸かったりするものなのですが

 

私の買ったのは

丸ヤットコというものです。

 

それが

握っても

先端に隙間があって

モノが掴めないのです。

 

どうも

グリップ部分のカバー同志が

あたってしまって

しまらないようようでした。

 

買ったお店では

他のメーカーの商品と交換してくれましたが

 

お店に合った

同じ商品も

しまらなかったので

機能を確認しないで

売っているメーカーなのだと思いました。

 

こういう時

作ったメーカーには

普通に

「ヒデ~」と思いますが

 

私は

売ったお店の評価も

少し下がってしまいます。

 

自分が売る商品には

自分の信用がかかっている。

 

私には

そういうことを

教えてくれた会社や

販売員さんがいました。

 

そういうことを

教えてくれた人たちに

感謝の気持ちが湧きます。

 

信用は

簡単には取り戻せません。

 

モノを売るときには

信用も一緒に売っているのですね。

 

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました。

 

皆さんが良い一日を過ごせますように。