放射能から子供を守るのは親だけ  激烈拡散希望 | 猫飯は浜の薫りプロダクション・ニャハハ!本舗

放射能から子供を守るのは親だけ  激烈拡散希望

猫飯は浜の薫りプロダクション

本日、小学校から発付された『水泳学習実施のお知らせ』という書面を見ました。

早速、この書面の文責を確認するために当該小学校の校長先生へ確認したところ、『市教育委員会の指導です』という回答でした。

次は日立市教育委員会へ確認したところ、『文科省の指導です』という回答でした。

先日、僕ちんが日立市経由で文科省に海水や土壌について放射性物質の暫定基準値を求釈明したときは『口に入る物じゃないから暫定基準値などない』と言及していたのに本書面の12行では『海水浴場の水質に係る暫定基準・・・』と謳っています。

文科省が公言する情報と市が公言する情報が交錯し何を信じればいいのか分かりません。
これでは詭弁に溺れる嘘つき政治家と同様です。

これは水泳学習どころか『茨城の海』の安全宣言でさえその安全性に疑念を抱きます。

また、日立市の当該小学校に於けるプール等総べての放射性物質の検査は『日立協和エンジニアリング株式会社』という会社で実施しました。

この会社のHPを観る限りに放射性物質の検査の実績があるとは思えません。
日立協和エンジニアリング株式会社
http://www.hitachi-kyowa.co.jp/

放射能から子供を守るにはあらゆる情報を精査する必要がありますね。ニャォ