最近の睡眠は

 

Ameba健康部

先日主治医が地域の方向けに

”睡眠と認知症”という題で講演をしましたビックリマーク

父が認知症経度なので

父のために講演を聞いてきましたびっくりマーク

 

講演の内容は・・・

 

睡眠薬を飲み続けていると

認知症になるリスクが高くなるという話でした!!

 

ほとんどの高齢者が睡眠薬を処方してもらい

飲んでいるのが実態だと思いますあせる汗

 

でも主治医は寝れない方は

カフェインの量を見直し

一度睡眠の検査をして欲しいと話していましたビックリマーク

 

実はカフェインが含まれる物・・・

チョコレート

オロナミンC

リポビタンd

 

アップ今までオロナミンcにカフェインが入ってるなんて

思いもしてなかったので驚きました??

 

疲れる夕方からオロナミンcを飲みたくなるが・・・

実は夜の睡眠を妨げているという事でしたビックリマーク

 

けんもほろろ泣泣

 

父のために聞いた講演でしたが

結局は自分ためになりました音譜ラブ

 

 

 

イベントバナー