こんにちは♪続きを書きます。

組織針の結果、ステージ2bでリンパ節に転移がありました。診断を受けた後、看護師さんから病気の説明があり、まずCT検査があること、あと抗がん剤治療が始まったらすぐに髪の毛が抜けるのでウィッグを用意しておくと良いとアドバイスをもらいました。帰宅後、私はネットでウィッグを探しました。医療用は高額でとても買えそうになかったので、おしゃれ用のロングを購入しました。

抗がん剤治療の前に大きな病院でCT検査、その画像を見せてもらいましたが、リンパ節に20個以上 多数転移していました。腫瘍は5㎝で大きめでした。 

抗がん剤治療が心臓に負担がかかるため、可能かどうかを見極めるために心臓のエコーを初めてやりました。検査結果は、幸い骨や他臓器に転移はありませんでした。

その他、レントゲン検査、心電図等たくさんの検査に1か月弱かかりました。

 

追伸:ウィッグはロングとボブを購入しました。(1つでは足りない)

使ってみてロングは髪が絡まってしまうため、ボブかショートがおすすめです。

どんな物を選んで良いか分からない方のために、おすすめを↓に載せました。

参考して頂ければ、幸いです。

 

今日はここまで・・・続きはまた次回に・・・

 

 

 

 

ショートやボブの方がお手入れ楽です♪

 

 

ロングは素敵だけど、下の方から髪の毛が絡まってしまう♪