久々のブログです。
何故だか急にアメブロにログインできなくて、パスワードもエラーが出るしで、時間が過ぎていきました。

やっとどうにかログインできたようでよかったです(^^)

私の唯一の家族、息子が落としてしまったデジカメは未だに見つかりません。

色んな手を尽くして、探したり警察の方にもお世話になりながらやってみたのですが、もう無くなって4ヶ月。

たかがデジカメ、されどデジカメ
息子の言葉の代わりになっていたものだったので、本当に残念です。

詳しくは書けませんが、生活が一変してしまう位毎日が辛く、息子の落胆する姿が今までみたこともないもので、このことで、病院にも通わなくてはならなくなったりしました。


渋谷の駅前から山手線二番ホームの間。
時間にして数分の出来事でした。
あの人通りの沢山ある場所でカメラがなくなることが不思議で仕方ないです。

落としたのが一番悪いのですが、落ちていたら、普通は駅員さんに届けるよなあ…とモヤモヤしています。

しかし、色んな事情もあることや色んな例があることも警察の方や遺失物センターの方にも聞きました。

届けようとしたけど、近くに駅員さんがいなかったのでカバンに入れたまま、持ってかえってしまったが、そのまま部屋に置いて忘れていて、半年後位に警察に届けた方や、交番に届けようとしたら、何回もパトロール中で警察官に会えず、家にしばらく置いていた…とか、様々…

Twitter等で検索してみると、落とし物をきちんと届ける方ばかりで本当に日本は素晴らしい国だと思います。
きっと良い人に拾われていると信じたい。

あと、気になるツイートもありました。
一年前になにかのイベントでなくしてしまったデジカメが、また一年後にそのイベントに行くと、落とし物を入れる箱の中にあったそうです。

そういえば、たまに見ますよね。
病院とか小さなスーパーなどで「落とし物」と書いてある箱。

鍵とか、ハンカチとか帽子とか入ったりしていますね。

…渋谷の駅辺りで落としたので、病院とかスーパーの落とし物箱に入っている可能性は低いかもしれせんが、長いこと落とし物箱に入っていたりして…?とも考えてしまって…

もし、そういうのをみかけたり、長いこと取りにこないカメラがうちの店に
あるよーって情報あれば教えてください。
それか、お手数ですが、最寄りの警察や交番に届けてくださると幸いです。

シルバーのデジタルカメラ、黒いカバーに入っています。
どうぞよろしくお願いいたします。