お久しぶりのブログです





おはようございます





昨日、親知らずを抜歯してきたんです





抜歯時間は、10分程度
ドキドキしたし
めちゃくちゃ怖かった〜😭





終わったあと麻酔が効いてる間に
痛み止めを飲み
自宅に帰った





家族のご飯は
全て出来合いのものを買ってきた





私は痛みに弱いので
夜ご飯を家族のために
作るという選択はやめた





夜ご飯は柔らかいものをと思い
かぼちゃサラダとや柔らかい煮豆とかを
自分用に買ってきた
が…ネガティブ
こんなに痛いのかえーん
もう痛くて痛くて食べられない
口もほんとわずかしか開かないあせる





3口食べて辞めた





痛くて水飲むのもきつい
ストローを使って飲むことにした
そしてみるみるうちに
顔の左側のあごあたりが腫れてきた汗






これじゃ仕事も行けない
それほど痛みもありきつい😓






家族の前で
明日のお弁当も作れないし
夜ご飯も無理〜と宣言‼️





私は昔は
それが言えなくて
苦しいのを我慢してまで
家のことをこなしてた
仕事も我慢して出勤





今は、自分の思ってることも言う
無理なら無理と伝える
我慢をやめた





そのまんまの自分
思っていることをとりあえず出す
いい人にならない
いい嫁いい母じゃなくてもいい
やってあげたいという時はやる
どんな自分も私だ!という許可を出した





そしたらですよ
「じゃみんな個々で夜ご飯を
買うなり食べてくるなりにしよう」と
20歳の長女が提案してくれたアップ





旦那もオッケー
次女もオッケーと
即決まるラブラブ






あー嬉しい
有難い
ほんと有難い
家族に感謝





私は私のことだけ考えて
ゆっくり過ごせる〜キラキラキラキラキラキラ





まだ大口開けて食べれないけど
元気になったら
食べたいものを思いっきり食べよう





今、当たり前にできることが出来ない
日頃の日常に感謝だなぁ















かわいいペタンコポーチ

販売してます

良かったらのぞいてみて下さい


https://jp.mercari.com/user/profile/602121002?utm_source=ios&utm_medium=share


お読み下さりありがとうございます