私の中で

ある人との会話の中で

その人に言われたことを

ふと思い出すことがあるショボーン






その情景や言われたことを

鮮明に覚えてる






その言われたことで感じた悲しみが

今は怒りになって

最近度々出てくるもやもや

やっかいなもの






これが頭ん中に出てくると

すごく悲しくて苦しくなるガーン






それを手放したいと

ずっとずっと思ってきた






昨日はその手放し宣言を

友人に宣言した照れ

新月だしねお月様






誰かに宣言することで

自分の意思がさらに固まると思ったからだ







友人はシンプルに

設定したらいいよ!って

軽いエネルギーを返してくれたむらさき音符

友人に感謝飛び出すハートありがとう







そしたらPICOさんのだいぶ前のblogにも出会った








このブログにもめちゃ救われた〜ハート








私は聞きたくなかった事実を聞いた時

自分の気持ちを素直に伝えることができなかった







その瞬間

ストンと腑に落ちた〜ハート







私はそのことを聞いたとき

普通に接してた自分がいて

そうだったのね!と物分かりのいい私がいた







悲しいってことを伝えることしないで

いい顔してた私がまだ残ってる

すごく悲しかったのに…






他人に平気なフリをするのは

昔からやってたのを思い出した







小学生の時も友達に

おはようって言っても無視された

でもまた次の日もおはようって笑顔で声をかける私







気にしてないよ

大丈夫だよってやってたえーん

今になって思い出した






モヤっとすることがあって

悲しい思いを無かったことにして

笑顔で対応したりやりとりする彼女に

私はザワザワしてた







言ってたことと違うじゃん




あっ!これ!!

あの時の私じゃん








悲しいし苦しいし残念な気持ちなのに

あの対応

物分かりのいい私

気にしてないよの私

悲しいをスルーしてた







本当の気持ち本音は?どこへ







彼女に感謝が湧いたよね







自分がしてたこともザワザワモヤモヤだった







私はそんなふうに

やりたくないと思っていたことを

平気な顔してた自分がいたんだ!!

そして今の私もやってる時がある







誰にでも

素敵な笑顔でって

素晴らしいかもしれないけど







私は

悲しいは悲しいと言いたい

苦しいは苦しいと出したい








だからか

このザワザワはここから来てたんだ








色んな表現の仕方があるけど

そのある表現の仕方を見て

矛盾してるところが見えてしまうと

私の心がすごくザワザワし出すのはこれだゲロー








私は私


人は人








私の行きたい場所は自由な場所







自由になりたい!なろう❣️







登場人物として現れてくれた彼女

彼女の口を使って出てきた言葉は

悲しいと感じるものだったけど

それが感謝に変わった







ほんと彼女に感謝だよね笑い泣き

私の世界の中で

登場人物の役をやってくれた彼女に👏

心からありがとう











生きてると色んなことがあるよね

腑に落ちたことがすごく良かったって思う

この先はどう流れていくのか

わからないけど







自分の本音で選択していく‼️







これを起こさせたのは

もう一人の自分

愛しかない







あの時のことを思い出さなかったら

今の気づきはない







この気づきは

またまた私の中ですごく大きな気づき







もう感謝〜スタースタースター







ずっとザワザワしてた

なかったことにしてた私にさよなら







彼女にありがとうそしてさようなら

もうその役はしなくてもいいよ

ありがとう







そこから抜け出た自分

上部だけの気持ちはもう終わり







やっと学びは終わった流れ星







気持ちがいい〜終わった照れ







私の中から

きれいサッパリ手放しができた

ピカピカ✨になった







今、思い出しても

悲しみ怒りは消えてる虹







全てに感謝だなぁ










今日は娘が今流行りのインフルにかかりあせるあせるあせる

私はお仕事お休み

そのおかげでめちゃ大きな気づきが起きたラブラブ







お読みくださりありがとうございます








最近初めて作った

かぶの葉のふりかけが今お気に入り






ホッとする1日を音譜