前にブログにも書いた
カフェのテーブルがモロッカン柄で
モロッカン柄が大好きって言ってたら
来ましたよー♪
モロッカン柄のリメイクテープ




ダイソーで買い物してたら
たまたま見つけたリメイクテープ爆笑爆笑爆笑
見た途端ウッキーってなって3本購入




箱をこのテープでリメイクしてみた〜
リメイクする前からワクワクしすぎて
やばかった!!







リメイクテープの上に透明なテープを貼って

出来上がりチューチューチュー

雑なところもあるけど

これ使ってる時の私の集中力ったらすごかった

ウキウキエネルギーーーアップアップアップで全集中

この箱はこれから何に使うか決めよう

作る前に何のために作るとか

私にとってはどうでもよくて笑

まず作りたいから作る

それしかなーいびっくりマーク

そのあとから決めたらいい






カフェのテーブルのウキウキからの〜

ダイソーでのリメイクテープ見つけて

買い物続けてたら

またまたカフェで出てきたみたいな

菊みたいなお皿を見つけてしまった

しかもこの色↓







好きなものは好き

この菊皿好きだ〜ドキドキ




好きだ好きだ〜って表現してると

またウキってなって

私の頭の中、強烈にモロッカン柄に

埋め尽くされてて爆笑

もう頭からモロッカン柄が離れない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしたらこんな生地まで見つけてポチッとした


これ何に使うの?

なーんも考えてない爆笑

好きってなってるものをポチッとした

ただそれだけ!

ポチっとした時のエネルギー

商品が届いた時のエネルギー

ウキウキなエネルギーを出すために

購入するでもいい‼︎

届いた生地を眺めてウキっ❣️





なんて便利な時代なのだ

家にいて好きなものをポチッとすると

すぐ届く今の時代

あー幸せすぎるー花花花





好き繋がりでもうひとつ

私の亡くなった父がよく作ってたものがあって

ワカサギの南蛮漬け

ワカサギをあげてタマネギとかにんじんとかと

一緒に酢漬けにするやつ





私の若い頃はそれが作ってあっても

手を出さなかったけど

急にふと食べたいを今回叶えた





ワカサギではなく

今回は鯖の水煮缶を使って作ってみた

鯖缶だから下処理なしで

片栗粉をつけてあげる

その後漬けるだけ









これ見て作ってみたよ↑

高校生の娘もお気に入りになりましたー♪

今回サバ缶に感謝





さっきの菊みたいなブルーなお皿で

朝ご飯食べたら

ずっとご機嫌♪








お読み下さりありがとうございます





今日は、雨だけど

自分満たししましょうねー🌼