この前の休みの日散歩に出かけた



でもその日は
娘が学校で午後に家を出る頃には
戻りたい…
うーんでも散歩したい
時間制限がある中
散歩に出た



本当は時間制限の散歩はしたくない笑い泣き



でも娘が午後から出かけるまで
どこにもいかずに
家に居るという選択はしたくない



えいっ‼︎って準備をして
サクサク散歩へ



その日はとっても気持ちいい日で
気温も湿度も空模様も
全てバッチリだった日




途中新緑の葉が
散歩途中に所々にあるんだけど
緑の葉がキラキラしてて
ピカピカしてて
すご〜く気持ちが良かった



緑の葉達が
よく来たね〜って
私を大歓迎してくれてると思い込んでみた照れ



そう思った途端
その道で見つける緑の植物達が
ぜーんぶこっちを向いてるように見えて
(かなり幸せもので頭のネジが…爆笑
気分がいいーーーアップアップアップ
なんなら緑の葉が笑ってるわ〜
私を祝福してるわ〜
どんどん言葉が出てくる



こーいう思い込みを
即採用ーーー❣️



で、こーいう時って
この流れ幸せだわーって
能天気になって幸せを思いっ切り味わう



道歩きながら
両手を広げて味わう〜
映画タイタニックのあのシーンのように
両手広げてーってやつ爆笑
(人のいないところで両手広げてーをしました笑)




途中どうしても寄りたい公園があって
その公園で花が見たい🌼
両手に娘のお昼ご飯とか
野菜とか買い物した袋を持ってて重いのに
どうする⁇どうしたい⁇の
自分へ問うをしてる途中で
もう足が公園へ向いてた



体はぜーんぶ知ってるねー



私が行きたいって気持ちを



時間ロスしちゃうとか
娘が待ってるんじゃないかとか
頭をよぎる
結果ベストな時間に帰宅できて
娘は全く私を待ってなかった笑い泣き爆笑



時間の制限がある中で行くと決めたら
どう楽しむか
今、この瞬間心地よい選択ができるか



その日はそのゲームができた









美味しいものの話
最近ケンタのビスケットにハマってる
実はうちの次女
ケンタでバイトしてる
なのでバイトに行くと買ってきてもらう
少し温めてハニーメープルをつけて
口に入れた瞬間のあの幸せ〜が
たまらないラブラブラブ



娘に教えてもらったんだけど
あのハニーメープルって
ボトルで売ってるらしく




そのうち私はボトルを購入しそう爆笑爆笑爆笑
そんな日がいつ来るのか爆笑







お読みくださりありがとうございます




今日も自分の内側と一致しましょう
良い1日を♪