この前、職場で
仲良くしてる仲間とのやりとりで
2回モヤモヤすることが起きたにやり
仲間に言われたことに対して
私の言葉で返したことが1つ
あることに気づいてない仲間にモヤモヤ
そのモヤモヤを伝えるべきか考えたことがもう一つ
2つとも相手は違って別の人
2人の仲間とのやりとり





そのやりとりって
仲良くしてる仲間だからこそ
難しく感じたあせるあせるあせる





私はそのやりとりに対して
自分の気持ちをどちらにもやんわり伝えた
(やんわりだけど気持ちは全て伝えた)





でも家に帰ってきて
まだモヤモヤしてて
私が伝えたことって間違ってるのかなぁ
私の伝え方って嫌味かもとか
自分責めな感じのものが出てきたあせる





あっこれ感じる案件だ‼︎
腹が立った
ムカついた
悲しい
残念な気持ちになった
私のこと下に見てるとかとか
そのまんま出てくるものを感じる





私の中から出たがってるものを
出してあげて感じる
そしたらめちゃくちゃスッキリ❣️





その夜
そのやりとりした仲間から
謝りのLINEが入った(まず1つ目のやつ)





彼女なりに色々考えて謝ってきたのだろう





謝るってこと
勇気いることよね
私はそう思った





彼女も考えてくれたこと正直嬉しかった❣️





まず一つ目が終わった口笛





もう一つの方は
私がそのことについて感じても
まだモヤモヤが出てきたので
色んなことをノートに殴り書きした爆笑
出たがってる感情を何ページにも書いた
まーひどいもんです
わんさか出てきたチュー





そしたら次の日
その彼女がすんなり
いつもの感じで普通に話かけてきて
私も、普通に接することができた





もうモヤモヤはすっかり消えてた花





仲良くしてるから言えないとか…
いつもお世話になってるから
大目に見ようとか…
それってそのまま続けてたら
ずーっとその先も続いて汗汗汗
結局私はその相手を勝手に悪者し
嫌な奴に仕立てあげ
ずっと見張る羽目になる





そんなのいやーーーーゲロー





自分の気持ちを伝えるって
ほんとこれ言うの⁇
え!言っちゃうの?ってなるけど
本音で付き合いたい相手だからこそ
自分の伝えたいことを伝える
私はまだまだ実践中なんだけど
とっても大切だなぁーってつくづく思う





実家へ帰った時
姉の行動が全てそうだった
側で見てて
いやーマジすごいなーって
さすが私の姉
真似しようっていつも思ってた飛び出すハート





自分の伝えたいことを伝えるって
結果、なんかわかんないけど
いい流れになっていく愛
それが今回実感した





だから、モヤモヤしたことも
私が一瞬
伝えたことを後悔したことも
その気持ちを感じたことも
仲間が謝ってきたことも
ぜーんぶぜーんぶ全て完璧な流れの中で
起きたことなんだよね!





だから人生ってオモロいなぁって思う





まだまだトライ&エラーのゲーム🎮を
やり続けて行くけど
目の前がクリアになる瞬間がすごく好きで
安心感でホッとする




この瞬間をこの喜びを味わうには
日々、イマココに集中してゲームしてないと
わからない




最近目先のこととか
まだ起きてない未来を見てたことが多くて
これダメやんと忘れてる〜って
思い出した爆笑





今、この瞬間、イマココを
めちゃくちゃ大切にしよう
また誓いました






この前近くの八重桜を見に行った時は
あんまり咲いてなかったんだけど
今回行ったら満開だった
本当に綺麗でうっとり














我が家の豆苗

一度切って食べて

そのままお水につけて放置

立派に伸びてくれた爆笑







凪のお暇で
凪ちゃんがやってたなぁ
この前姉の家でも見かけた爆笑
お味噌汁に入れて食べます
ありがとう豆苗ちゃん




お読みくださりありがとうございます




今日も自分満たししましょうスタースタースター