福井から戻ってきたら
目の調子が良くない




これは眼科に行こう
そう思い
今回は早めに行動を起こした
病院嫌いの私にしては早かったチュー




結局老化現象というもので泣
大丈夫な診断結果だったが
それとは別に眼科の医師に聞いた話で
健康について考えるようになった




帰省して福井で出されたもの甘いもの
美味しいものを爆食してたから
まー太りました笑い泣き




それも気になってたから
健康について考えることになったのは
私にとってベストタイミングだった




帰省した時に
高齢の叔母や母を見て
健康でいないと何もできないもんなぁ
そんなふうに思ったことも思い出した




そして昔、私は
健康オタクだったことを思い出した爆笑


健康オタク


何かをやり始めてその後の結果とか
何かを食べ続けた結果こうなった
みたいなことが好きで
実験してるような感覚が好きだったラブ




だから
今回は職場へお昼ご飯として
持って行ってた菓子パンをまず辞めた





あとは野菜を沢山食べよう🥦
野菜料理を作ろう
その季節の旬な野菜を使って料理を楽しもう
納豆を毎日食べよう
他色々とどんどん出てきた




丁寧に作った料理を
自分に食べさせてあげたいも出てきた
(家族もね!)




スーパー行って
野菜売り場見るのが私の楽しみになってきた
そして納豆
今、色んな納豆を買い始めて
食べ比べが楽しいのだ




納豆に薬味を入れるのが好きなので
ネギとミョウガを刻んで常備しておく
他にシソもいいなー
他は何がある?
そんなこと考えてる時間が
最高に今楽しい
かわいい小さいタッパーをセリアで買ってきた
もうこの辺りでなんだかワクワクが止まらん爆笑




春野菜の画像見て
これ作ろうって思うことが多くなってきた
アスパラ、春キャベツ、
新玉ねぎ、スナップえんどう、ブロッコリー
春が満載だーーー音譜音譜音譜









緑ばっか爆笑爆笑爆笑




こんな画像見てたら

素敵な野菜が映える器が欲しいと

望みが出てきたアップアップアップ





あーこんな感じで望みが出てくるって

すっごくいい〜音譜

たのしーーーーラブラブ楽しすぎるー♪

そして心が震えてる

この震えがいいーーーチュー





で、ですよ

なんと1キロですが

体重が落ちましたチョキ

まー1キロなので行ったりきたりはあるあるだけど

こんな1キロでもテンション上がるのですアップアップアップ





そして歩く

8000歩を目標に歩く

(この前TVで8000歩ぐらいが丁度いいと言ってた)

毎日じゃなくても休みの日だけでも

効果ありありなんだっ!!





家でストレッチもしてる





その効果もあるなぁ

結婚指輪してる指と指輪との間に隙間がキューン





私の唯一気になってたことがあって

仕事から帰宅してのおやつの量

やばいってくらい間食してたあせるあせるあせる

その間食をやめたのもいいのかも

(時には食べるウシシおやつ好きなので)

お菓子とか甘いものってすっごく美味しいしね





完全に全てやらなきゃ

これをやめなきゃ

ちゃんと作らなきゃ

野菜食べなきゃ

これ食べちゃダメとか

そーいうの私は無理ーーーチュー





私ができる範囲でできることをやる





こんなゆる〜いかんじが私には合ってる





ゆる〜くゆる〜く健康に興味を持ちながら

楽しみながらやってます









春になって散歩に出て
花を見たら
アクセサリーをまた作りたくなって
布小物から今はアクセサリーに移行中




















こんなアクセサリーをまた作ろう↓






お読みくださりありがとうございます




今日も自分の気持ちに寄り添いながら

過ごしたいですねラブラブ




ホッとする1日を♪