みなさん、お久しぶりです。

今回は2019年最後の乃木坂46の
スペイベ参戦のレポになります。


真夏画伯の今回の作品はコチラ😳


つの生やされました😭
(その訳はブログの後半で)


開催されるのがクリスマス前の
12月22日(日)という事もあり
都内某所に向かう前に
先ずはある物を調達しました。

そうです。クリスマスと言えば
🎅🏻サンタさんです!
都内のドンキさんで
サンタ帽を5個ゲットして会場入り

同じくお茶会&似顔絵会に参加する
真夏さんと一緒にヲタクの皆さんにも
クリスマス気分を楽しんでもらおうと
勝手に用意しました(笑)


まぁ、そのために開始時間ギリギリに
会場入りしたんですけどね🤦‍♂️
何とか間に合いました(笑)



そんな訳で
メンバーが入場してくる前に
秋元真夏テーブルの面々は
各々サンタ帽を被りスタンバイ。
みなさんご協力ありがとうございました。


そして程なく乃木坂メンバーが入場。
運もよくメンバーが歩くルートが
秋元真夏さんのヲタクが座るテーブルの前
だったこともあり、メンバーにも好評😉

真夏さんもちょっと驚いてたから
掴みはバッチリでしたね( *˙ω˙*)و グッ!


そして先ずは神経衰弱。

結果は初参戦の小学校の先生さんが\優勝/
なんとそのヲタクさんは
生徒のみんなと神経衰弱の
練習をしていたそうです
(本気度スゴすぎwww)

真夏さんのサイン入りグッズを
見事ゲットして嬉しそうでした。

ワイはと言うと何とかワンペア🃏

まぁ結果よりも隣に座る真夏さんの
ちっこくて可愛すぎる姿を沢山見れたので
それだけで満足でした🥰


こうして前半戦は終わり。
メンバーは次の似顔絵会のために
長テーブルが用意されている場所に
移動します。


その時に😳なんと😳
思いもよらないスペイベが😳


かずみんが目の前を通りすぎる時に
何もしてないのに
ワイに話しかけてきます😳




ただ単にワイが着ていた服が
かずみんが持ってる私服と被ってた(かも)
ってだけなんですけどね(笑)

最初は誰に話しかけてるか
分からなかったから
ホンマにびっくりしちゃったよ🙄

かずみんの話に合わせとけば良かったって
今更ながら思います(笑)




そして後半の似顔絵会がスタート。

ワイは締めの5番目なので最後尾。
真夏さんは見えないので
席から見える白石さんや齋藤さん
まいちゅん、日奈子さんの様子を見ながら
自分の番を待ちます。

きぃちゃんは今作は福神なので
珍しく真夏さんが参加する組に
組み込まれました。

なので北野さんのスペイベ対応見るのは
初めてだったかも🤔🤔🤔

テレビで見るまんまの元気の良さで
めっちゃ楽しそうでしたね

飛鳥ちゃんの真顔も面白かったし
似顔絵を書いてあげたヲタクの反応見てた楽しんでる様子も相変わらずでした(笑)


真夏レーンの皆さんは
お茶会で被っていたサンタ帽
そのまま被って書いてもらってましたね(笑)

そんな中、殿のワイは
スペシャルアイテムを繰り出します。


サンタと言えば何?




そう!🦌トナカイです(笑)
4人目が真夏さんに
似顔絵を書いてもらってる間に
トナカイのカチューシャを準備しだします。


それを後ろから見ていた吉田さん(笑)

「秋元真夏のところは凝ってますね(笑)」

それに応えるワイ

「クリスマスですから(笑)」
「ヲタクは推しに似ますから(笑)」


まぁ、推しにも楽しんで貰いたいし
タイミング良かったから(笑)

それに真夏さん、いつぞやのモバメで
私のサンタになって。
的なの送ってきたような🤔

まぁノリです🤣



そんなこんなでワイの番

ちょっと移動距離が長いし
ただ歩いていくのもつまらないので
何故か途中からスキップ☆⌒Y⌒Y⌒\( ´ω`)/›
(完全なアドリブ)
(まぁ握手会では出来ないし)

真夏さん苦笑い🤣


そして頭の飾りがサンタ帽から
トナカイに変わってるのに気づき

「それなに?どうしたの?」

「カチューシャ(笑)お高いやつ(笑)」

真夏さん   (・ω・ノ)ノ!

「3回目だし被写体同じだと飽きるでしょ?」

「あーなるほど(笑)」



 「なんて(宛名)書く?いつものやつ?」

「いつものでいいわ」

「ズッキュンって平仮名だっけ?カタカナだっけ?」

「どっちでもいいよ」

「平仮名だよね!覚えてる」

「おー!さすがの記憶力(誉める)」

「でしょ((。・ω´・。)ドヤッ)」

「やっぱり、真夏凄いわ(追い討ち)」

「だってお花の見てるから」

「おー!覚えた?」

「サザエさんの時、楽屋の前にあったから毎日見てたもん😊」




(ワイ、心の中で号泣😭😭😭😭)

まぁ、あとはたわいの無い会話なので
割愛します🤭🤫😬💦💦


そして最後に何を書き足すか考えて
舞台サザエさんの話から
タマを書き出しましたが……

「なんか、隣の(ネコ)と同じになっちゃった」

「あー。タヌキね(棒)」

「タヌキじゃないから(๑•́ ₃ •̀๑)」

毎回のルーティーンをこなして


最後のコメント(今年も~)を
書き出したのを見て

「(今年も)よろしくお願いします?」
 
「まだ早いwww」


真夏ちゃん可愛すぎる😭😭😭


「(今月の)名古屋も大阪も行けなくてごめんね。」って言ったのに

(たくさんあえて~)って書いたのを
見た瞬間再度心の中で号泣😭😭😭

真夏さんからヲタクの最高評価
勝手に貰った気分♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪


真夏さんのこんな気づかいも
「大好き!」です😊


「良いお年を!」
12月は握手行けなかったから
この言葉を本日言えて良かったです


そして何気にこんな感じで
2019年の真夏のヲタク納めが
出来たのは
ちょっと嬉しいぞ( ˙꒳​˙ )ウン!!




イベントが終わったあとは
一緒に参加した5人の真夏のヲタクで
記念の戦利品を掲げて撮影📸



※各々の似顔絵は真夏さんが各々の為に書いてくれたので隠しときます(笑)


良いヲタクさんばかりで
楽しかったです。



真夏と愉快なヲタクのみなさん
ありがとうございました🙌




2019.12.22  ずっきゅん!スナイパ~♪