どうも、ヘーベルマン改めベレオマンです。


昨日のこの記録に対し、コメントでアドバイスをいただいたり、事例を教えていただいたりで感謝感激雨アラレちゃんです。


本日中の回答を要していたペンダントライトの高さですが、最後はこの2パターンで迷っていました。

①床から155cm・キッチン天板から70cm
②床から160cm・キッチン天板から75cm

見た目のバランスは①の方が好みでしたが、低いと視界や配膳時の邪魔にならないかと。
だったら定番の②の方が良いのではないかと。

うーん、いっそのこと中間をとって、
③床から157.5cm・キッチン天板72.5cm
にするか、なんて。


担当頂いているICさんに悩みをメールで相談していたら、こんな返信が。

「コードをカットとすると聞いてます。後から長くはできないので長めにしておいてみてはいかがでしょうか?後から短くはできるので・・カットの後にまた長くはできませんから・・」


あー!おっしゃる通りですねー!


ということで、見た目は好みの
①床から155cm・キッチン天板から70cm
でまずは過ごしてみることにしました。

コレで邪魔になったりしたら、あと5cmバッサリカットしましょう。


ということで解決しますた。
ちゃんちゃん。