どうも、ヘーベルマン改めベレオマンです。


金曜日に住宅ローンの建物部分の契約を済ませてきました。

我が家は三菱UFJでの契約。
いろいろな考え方があると思いますが、私の場合はこちらに惹かれて決定しました。

妻は、死なない程度に病気になって、と言ってます…

明日23日に施主検査、28日に引き渡しと進んでいきます。


施主検査でどのようなことをチェックすべきか。
一時期はホームインスペクションも検討していましたが、予算の都合でカットしました。

自分で出来る限りチェックしようと、エクセルでチェックリストを作成していたら、もうこんな時間に。
過去の議事録にも全て目を通して作成してみました。
ちなみに、専門用語もあり難しいですけど、こんなのもネットで拾ってみました。
マンション用ですが。

リンク貼らせていただきました。不適切であれば削除いたします。


当日は1階に入居する私の両親も来るみたいで。

いよいよ、いよいよです。