どうも、ヘーベルマン改めベレオマンです。


ダイニングテーブルの決定については先日記録しましたが、そういえばソファは早々と決めていたのに、この記録を最後に何も触れておりませんでした。

ソファもマスターウォールで、ダイニングテーブルと素材を合わせて、なんてことも考えておりましたが…

マスターウォール モノソファ




結局決めたのはコレ。
日本フクラのカストール。
 


・我が家のリビングにとって幅2440mmというピッタリのサイズ感

・カウチ部分が通常より長めの1830mm

・ロータイプ

・背もたれが全面ではなくて、抜けた感じ

・ベース部にのぞく僅かな木目のカッコよさ

このあたりが決め手でした。


ファブリックの色味は、ICさんのオススメもあり、冒険せず飽きの来ない暗めのモノにして、クッションで少し色を入れました。

ショールームでの色合わせ中。
試し過ぎて申し訳なかった💦




ココで家族揃ってダラダラ過ごしたり、テレビ観たり、楽しみです。


どうか私も座らせてもらえますように…🙏