どうも、ヘーベルマン改めベレオマンです。

今まで悪どく生きてきたバチが当たっているのか、仕事でプライベートで一気にいろいろあってしばらくバタバタする日々が続きそうです。


そんな中でも順調に家は建っていってます。
今日から木工事始まったんですけど、建物まわりはまだこの状態であります。 アピールするねぇ。
早く全貌を拝みたい!


そしてそして、そんな中でも家具選びは迷いに迷っています。


人生初のダイニングテーブル。


スペックオタクはいろいろと考え過ぎてしまいます。

マスターウォールのオンライン相談&3Dシュミレーションをお願いしました。


やっぱりカタログだけではわかりませんねぇ!
いろいろと不明だったところがクリアになりました。

また、間取りをメールで送ると、数日後にはこのように仕上げていただきました。
やっぱり、イメージが湧いてイイですね。






迷っているのは…
・全部チェアにするか、片方をベンチにするか、両サイドともベンチにするか
・ベンチにするとして、背もたれ有りにするか否か
・見た目はスチールロの字の脚が好きだけど…
 ベンチだと出入りしにくそう?
 高さを調整できない!(67cmにしたい)
・T字の脚だと出入りはしやすそう&高さ調整OK

見た目の好みか、使い勝手か
そもそも使い勝手にそんなに差が出るのか

悩むー!
岡山まで行くかー!


ちなみに後日このようにサンプルを送っていただきました。



後悔のないように、もう少し悩みます。