どうも、ヘーベルマン改めベレオマンです。


3泊4日の出張を終えて帰って来てみると、クレーン車が姿を消しており、3階の外壁まで取り付けが完了していました。

ただ、建物全体がブルーの網で覆われてしまっていて、建物の全貌を感じることはできませんでした。

作業員いただいていた方にお話しを伺うと、この日は床ALCの間にモルタルを入れているということでした。

ご好意で上がらせてもらいました。3階に上がるのは初めてなのでワクワクです。



庭を設けることのできない我が家。
せめてもの思いで、バルコニーを広めに取ろうとと計画しました。
庭付き一戸建てが羨ましいです。


実はこのバルコニー 、書いてはいませんでしたが、建築中ブルーの1つでした。

・幅と奥行きは充分だっただろうか…
・場所はココで良かっただろうか… etc

行ってみるとこんな感じでした。





ホントはもう少し幅と奥行を取りたかったのですが、間取りとの兼ね合いで諦めました。
およそ2.5m×3.5mです。体感的にも及第点ではありそうでした。

フルフラットで室内と繋がるのは、良い感じになりそうです。

心配していた軒の深さも、これ以上だと今度は逆に空が見える範囲が小さくなって開放感が損なわれそうでしたので、このくらいで良かったかもしれません。


来年の夏にはココで子供達のプール遊びや、BBQができそうです。
その時は特別な夏ではなく、普通の夏が過ごせるとイイですね。