どうも、ヘーベルマン改めベレオマンです。


住宅展示場に行くのが大好きです。
実例見学も大好きです。

私の住んでるエリアでは、積水ハウスの3階建て以上の実例見学はなかなかありません。
そんな中、我が家の建築地の近くで、積水ハウス ビエナ3階建ての実例見学があります。

積水ハウスの場合は、こちらのページから検索できます。

ウェブから申し込みを入れたのが5日(水)の夜。
直後に自動応答メールで申し込み完了を確認。


翌6日(木)連絡なし、定休日ではない。
本日7日(金)19時20分まで連絡なし、定休日ではない。

そして、予約申し込みを入れているのは明日8日(土)の10時。


【考察】
・申し込み備考欄に、「施主です」と書いていたので、営業成果にもつながらず後回しになっている
あまり気分の良いものではない。顧客紹介なども考えると、既契約客や施主にも丁寧に接遇すべきだと思う。少しプンプン😠

・積水ハウスの体質か、システム的な弱さか、こういうところが普段からできていない
大問題。コレ、見込み客の時にされてたらおそらく候補から外してる。自分が建ててるハウスメーカーにはしっかりしてもらいたいと思い、少しプンプン😡


と思ってたら、自動応答メールにこんな文言が😵


あぁ。
しっかり担保してる。
そして、アカンやつや。