どうも、ヘーベルマン改めベレオマンです。


午前中に地縄張りに立ち会ってきました。
心配していた雨も上がり、蒸し暑い中でいろいろな説明を聞いてきました。



アウトドアが好きな我が家。
キャンプ道具や釣り道具の収納として、階段下を外部からの収納として使用できるようにしています。
1番心配していたのは、外部収納までの通路幅でした。外壁からブロックまでの距離が近く、通るのに支障はないか不安でしたが、外壁〜ブロック端は有効で60cmは確保できており、人1人であればまぁ通れるでしょう。



最後に、持参していた日本酒と塩を、子供たちと一緒に基礎の四隅に振りかけて、土地の神様を自らの手で鎮めるプチ地鎮祭。

日本酒は今夜の晩酌で飲みたかったので、ホントに僅かに数滴ずつのみ振りかけたところ、妻は苦笑しておりましたww


いよいよ来月頭から地盤改良(77本の柱状改良だそうです、コリャぁ縁起がイイや)〜基礎工事と進みます。
本日いただいた工程表によると、引き渡し予定日は11月末とのこと。
安全に、丁寧に施工いただけることを心より願っております。