どうも、ヘーベルマン改めベレオマンです。


先日、聞かないと教えてくれないシリーズについて記録しました。

その後いろいろと打ち合わせを重ね、
・雨樋の色は外壁と近似色に
・エアコン配管カバーの色は外壁と近似色に
・室外機は目立たないところに
・給湯器は目立たないところに
・電気メーターはスタイリッシュなものに
・ガス、水道メーターは目立たないところに
・床見切り材はスッキリしたものに
・戸あたりは床面付のストッパータイプに

などなど、「こんなはずじゃなかった!」を無くす作業が進捗しました。

コレらは意識してないと打ち合わせで話題にも上らない…コワー!


このような点で後悔されている方の記事が後を経ちません。
メーカー側も気にしてあげれば良いのにと思います。


あと残っているのは、電線の引き込み場所です。
極力、表側(メイン外観側)からの引き込みは避けるべく、NTTの電柱が使用できないか検討を重ねていただいています。

NTTさん、頼みますー!
(というより、電線の重さなどの物理的な問題らしいですけどね)