どうも、ヘーベルマン改めベレオマンです。


洗面所&脱衣所のクッションフロアがどーも好きになれなくて…
サンゲツのフロアタイルに変更しました。
ちょっとはホテルライクな洗面所になるかな??

ICさんは掃除のしやすさ(繋ぎ目がない)という点で最後までクッションフロアをオススメいただきましたが、踏み心地&見た目優先でフロアタイルに変更をお願いしました。


そして、最後の最後まで迷っていることがあります。
それはキッチンの床。


そのままフローリングで進めるつもりだったんですが…

先日、現居で魚のフライを揚げた際に、まぁ結構油がはねていることを目の当たりにして…

フローリングやめよっかなという話になりました。


選択肢にはなにがあるのでしょうか?

タイル?
ウチは床暖房入れてない&ワタクシ素足生活なもので冬は冷たいだろうなー。

リクシルにサーモタイルってあるやん。
コレってどうなんだろ?
試しにサンプル取り寄せてみて冷蔵庫で冷やしてみましたが、普通に冷たいやん!(当たり前)

ココにもフロアタイル?
油がはねた時とか、耐熱大丈夫なんだろうか?

他になにかあるのん??


今週末が部材発注前の最後の確認打ち合わせなのですが、ココだけはペンディングでございます。