どうも、ヘーベルマン改めベレオマンです。


前回、変更契約直前に判明したいくつかの問題点について記録しました。


木曜日の仕事終わりに急遽打ち合わせ。

結果は…


窓は全て希望通りにすることができました。


コレと

コレで


打ち合わせに参加していた私、積水設計さん、積水営業さん、積水ハウス不動産営業さん、自宅待機してた妻の5人で多数決。
4対1で2番目の窓位置に決定しました。

ちなみに1だったのは積水営業さん。



そいで、天井高2600(標準は2410のため20cmアップ)は…
どう足掻いてもフラップスクリーンやルーバーを付けれないそうでして…

泣く泣く諦めて、隣家からの視線を隠すフラップスクリーンを採用することにしました。
そうすれば、カーテンを閉めない生活をしたいという希望も叶いますしね。


もともとはヘーベルハウスで建てようとしていた身。
ヘーベルハウスだったらそもそも2600という選択肢自体が無かったんだから!

そう自分に言い聞かせて、枕を濡らした夜でした。