どうも、ヘーベルマンです。


冷静に考えると別にいらないのかもしれませんが、新築ハイの私はどこかにペンダントライトを付けたがっていました。

ダイニングテーブルの上にペンダントライトってなんか憧れます。

でも、どのようなダイニングテーブルを買うか、それをどの向きに置くかも決めてない状態でペンダントライトを設置しておくのもどうかと思っておりましたら、インテリアコーディネーターさんからはキッチン上部への設置をオススメされました。


確かに展示場でもよく見るし、未決定のダイニングテーブル上部に設置するより良いかもなー、と思ってフル同意。シンクの上部に2つつけることにして、いろいろとカタログを見た中で、予定しているクリナップのキッチンと合いそうなものを選んでいました。




一方でこの時実は頭の中に、どこかで見たことのある、好みのペンダントライトが浮かんでたんです。
でも思い出せないし、コレも好きだし、まイイかーと思ってました。



話変わって、かなり時間も経過した現住居の書斎にて。

家づくり計画を始めてからというもの、今にも崩れそうなカタログの山ができていたので、整理することにしました。

そういう時って、片付けしながら読んじゃいません?
パラパラとめくって読みながら片付けをしていると…
パナソニックの照明カタログの中で…



あ、コレだわ。


過去に見たときに印象に残っていたんでしょうねー。
再会しちゃいました。


さて、どっちにしようか。


設備はスペック重視で理論的に決めていきますが、インテリアはからっきしです。
そして、自分が全くセンスが無い人間であることは自分が1番知っています。

インテリアコーディネーターさんは、どちらも合いますよー、と仰ってます。

妻は、安い方でイイじゃん!と宣っておられます。

再開した時は「運命や!コレや!コレ!」と盛り上がっておりましたが、改めて見ると上の方もカッコイイ…




もうこうなったら1個ずつ採用するか。