どうも、ヘーベルマン改めベレオマンです。


在宅勤務となり就寝も早いせいか、こんな時間(3時30分)に目を覚ましてます。


我が家には6歳・3歳・1歳の娘がいます。カワイイ子供達を危険にさらす訳にもいかないので、休日の外出は自粛しております。

ただ、私は家づくりを前に進めたい、娘たちもお出かけしたいで、何かできないかなーと考えて先週末にした遊びを記録します。


その名も、「シャーメゾンツアー」。
いろいろなシャーメゾン(積水ハウスの賃貸物件)を見て、外観や外壁デザイン、外構プランニングの参考にさせていただこうという遊びです。

手順①
積水ハウスのイベント情報検索で、距離&日時が近いシャーメゾン参観日を検索




手順②
検索結果から、効率の良い訪問スケジュールを決定する

手順③
掲載されている住所やマップコードを入力し、いざ出発

手順④
到着後は人と接触しないように、外観や外構について観て学ばせていただく

手順⑤
次の訪問先へ。以降繰り返し


こんな感じで先週末は、過去にお邪魔した物件も含め5軒のシャーメゾンを見学してきました。

途中でテイクアウトで外食気分を味わったり、ジュースを買って飲んだりと、子供たちは自宅篭り生活とはちょっと違った感じを楽しんでもらえたようです。

3歳の娘は、お店に行きたい、お買い物したいと駄々こねましたけど。

妻も、いろいろ観れてよかったと言ってくれてます。


成果もありました。

今まで、ベースの外壁とアクセント外壁で、色は変えていましたが、パターンは同じでした。
今回見に行った多くの物件で、ベースとアクセントで色だけでなくパターンも変えてあって、それが良さげだったので我が家でも採用したいと考えました。
次回打ち合わせ時に相談してみようと思います。



コロナ憎いですね。早く収束に向かいますように。PPAP。