どうも、ヘーベルマンです。

ヘーベルハウス解約しましたが、ブログタイトルを変えるまではヘーベルマン使います。

ヘーベルハウスと解約の方向に近付いてきた頃から、ヘーベルハウスの1905フレックスの設備リストには入っていないPanasonicの設備に興味深々です。

まだ次のハウスメーカーも決まってないくせに妻とショールームに行ったり。


それまでは、
キッチン・・・LIXIL リシェル一択 セラミックトップかっけー!
ユニットバス・・・TOTO
トイレ・・・TOTO
洗面・・・住友林業クレスト
ってな感じでした。


それが…
Panasonicのショールームに行った際に妻がアラウーノに感動しちゃったんです。
「泡スゲェ!」

私はLクラスキッチンもイイなと思うようになったんです。
「しかも、10年間ファンのお手入れ不要のレンジフードだと!?」

カタログ見てたらユニットバスも洗面台も良さげなんです。
「酸素美泡湯でキレイになれそう!」
「フロートタイプの洗面台おしゃれー!」

もともと家電はテレビも洗濯機も食洗機もPanasonic多めの我が家。

設備もPanasonic、大アリですね。
迷うー!
でもこういう時間も含めて家作りは楽しい。


ハウスメーカー選考もまた始まります。
しばらくはまた、間取り沼、設備沼に陥りそうです。



全部Panasonicで揃える!ってことになったら、更なる割引してくれるんやろか???