どうも、ヘーベルマンです。

ヘーベルハウスっぽい外観デザイン、スラブを活かした外観にしたいと言って聞かないヘーベルマン。

一方妻は間取り・暮らしやすさを犠牲にしてまで外観にこだわる必要はないと言います。

そんな中で一休さん(一級建築士さんなので勝手にあだ名を付けてあげました)から届いた外観パース3案。

いずれもヘーベルマンがラフスケッチしたものを、図面に落としていただきました。

コレ以外にも今まで複数の案を検討してきた中で、スラブを活かすためにパントリーを犠牲にして、階段上収納をパントリーにするという案を設計士から提案いただいて上がってきた3案。
今までの中では1番気に入ってます。
パントリーの場所が変わることで、妻は黒豚以上にブーブー言ってますが。(某畜産県の出身です)


1つ目がベース案。

2つ目はそれにルーバーをつけたもの。

3つ目は2つの塊感を出すために、2階真ん中の窓の左あたりを凹ませたもの。

一休さん的にはルーバーあったほうがイケてるように感じているみたいです。

みなさんはどれがヘーベルハウスの展示場モデルに1番近いと思いますか??

たくさんのモデルハウスを訪問されてきた先輩ヘーベリアンの皆様のご意見、興味津々です。