どうも、ヘーベルマンです。

私は大学入学以来ずっと賃貸生活でした。
転勤があるお仕事なので、就職してからも結婚してからも子供が出来てからもずっと賃貸生活でした。

妻もいろいろな場所で暮らすのに抵抗はなく、転勤といえばついて来てくれるし、新しい生活を楽しんでいる節もありました。
転勤も一生続く可能性もありましたし、この先もずっと転勤とともに引っ越しを繰り返し、転々としていくつもりでした。

そんな私達がなぜ家を買うことになったのか…

いろいろな事が重なった結果の偶然の産物とでも申しますか…

やっぱり人生は偶然とか縁とか、そういうものが大きく関わっている気がしてなりません。

人並みな理由ですので何の面白味もないかとは思いますが、続く!