本日からブログを始めてみることにしました。

こんにちは、ヘーベルマンと申します。
ヘーベルハウスで家を建てることにしたサラリーマン、略してヘーベルマンです。
奇しくも、我が実家ではドーベルマンを飼っていました。
そして、私の妻の実家にいる猫の名前は「ラム」と言います。ご存知、ヘーベルハウスのマスコットキャラクターもラムですね。これは、ヘーベルハウスの「ロングライフプログラム」から来ているそうです。
ヘーベルハウスで建てるべくしてこの世に生を受けた、そんな運命すら感じます(ウソ)

私は普通のサラリーマンとして社会の歯車の一員を担っています。そんな私がどうしてヘーベルハウスで家を建てることになったのか、普通の戸建ではなく3世帯+賃貸併用という計画になったのか、土地探しから契約、打ち合わせの過程などの紆余曲折を記録として残してみようと思います。
これから家を建てる方の参考にでもなれば幸いです。