オープンから2週間

もはや今日が何日で何曜日かも

わからなくなるほど

怒涛の毎日。



店にいる時間は一日12時間。

本部からの応援と

他の店舗からの応援で

何とか成り立っている。



このタイミングで

レジがバージョンアップしたので

使い慣れないし

店の中は広く3階まであるので

ひたすら歩き回っていて

帰ってきたら

それはもうヘトヘト。



週末になると子供たちから

行くよーと連絡が来るけど

かわいい孫くん達の相手も出来ないほど

疲れきっているチーン



オープン準備からのこの1ヶ月

夕飯はダンナが用意してくれて

私は安心して仕事漬けの毎日を過ごせたので

本当に感謝キラキラ



と、同時に

これまでダンナが

安心して仕事が出来たのは

こうやってきた私のおかげだよね!!と

今さらながら思ったり笑



まぁなんだかんだ言っても

初めて仕事に没頭出来る環境になって

やりがいのある仕事をして

楽しい毎日だ。



出戻ったえーこちゃんも

プランクを感じさせないほど

毎日遅くまで頑張っているし


金山くんも

前よりやる気が出てる感じがするし……。



もちろん人員不足は

相変わらずで

募集がちらほら来ているけど

面接をドタキャンされたり

応募したのに連絡が取れなかったりで

新人は入ってこない。



ドン・キホーテには

アルバイトの応募がたくさん来てると聞くのに

なぜでしょうか……。



まぁそんな中でも

割とチームワーク良く

店を回せているのが救いだな。



まさか私がここに来て

仕事に没頭する日々になるとは……。

まったく人生というのは

想像通りには行かないものでびっくり



そしてここに来て

ダンナが職場の人間関係に疲れて

モチベーションがダダ下がり右下矢印右下矢印右下矢印

自ら転勤願いを申し出て

小さい支店に異動することになった。




そもそもメンタルの強いダンナ

少々のことではへこたれない。

よほどの事だろう。


周りでは大きい支店からの異動だから

何かしでかしたか?と勘ぐる人も

いるそうだけど

本人いわく

今さら昇進の野心もないから

小さい支店なら

私の仕事のサポートもできるし

自分ものんびり仕事が出来るからねウシシ

と喜んでいた。




小さい店舗から

大きい店舗へ移動した私。



大きい支店から

小さい支店へ異動したダンナ。



まさかの展開にお互い

「まったく人生というのはわからんねー」




やっと

何も予定のない休みの今日。



いつものルーティンの

観葉植物に水やりをして

トイレとお風呂を掃除したら

布団を干して

ペディキュアを塗って

のんびりとブログ散歩をした。




いつもは必ずいる母も

今日は出かけて行ったので

本当に久しぶりに

丸1日ひとり時間を楽しんだ。




あんなに毎日辞めたいと思っていたのになー

今はめちゃくちゃ大変だけど

自分の役割を自覚して

働くことが楽しくて仕方ない。



娘がこの前来た時に

「1億当たったら仕事辞める?」

と聞いてきた。



「辞めないよ爆笑」と私。



「へー?じゃあ10億だったら辞める?」



「10億でも辞めないよ」



「ふーん?」と不思議そうに見つめた。


私は

「今はそういう事じゃないのかもね」



と笑った爆笑笑い



今の仕事はたぶん2~3年

長くても5年という期限付きで

新しい店を育てている。



前の店への想いも乗っかっているから

愛情が湧くのかも。




そして

今まで遠い存在だった本部の人達と

距離がぐっと近くなり

商品構成についても

意見が言いやすく、反映されやすくなった。

これは店作りには大切なこと。




まだまだ始まったばかりだから

何とか持ちこたえてー

私の体力チュー