【正社員でバリバリ働く】

それは夕飯の準備もしなくていい

休みの日はゆっくり休んでいい

そんな環境なら

思い切ってやったかなキョロキョロ



正社員になれば

特に役職が付けば

フルタイムどころか

土日祝日休みだって取れにくくなるし


人員不足が解消されなければ

休日出勤も余儀なくされるよなー。



確かに

過去、家のことを忘れて

思いっきり仕事したい日もあった。


どんなに仕事が中途半端でも

子供が待っていたら

帰らなければいけないし

ごはんを食べさせなきゃいけないし。




男の人はいいよなーと

何度となく思ったよニヤリDASH!



ここ、2~3年だけでも

ダンナにも協力してもらって

全力で仕事してみようか炎



○○さんに言われて以来

フツフツとこみ上げる仕事への想い

これまで扱えなかったメーカーも

新しいチャレンジも

今なら出来るキラキラキラキラキラキラ



キッズスペースを作って

小さな子供が遊べるようにしたら

若い家族層も来てくれるよなーとか


セブンティーンアイスの

自販機を置いたらどうだろうとか



あの商品は

こんな風に見せたらいいんじゃないか


1日中そんなことを

考えながら仕事をしていると

なんだかホントに

辞めれなくなりそうなので


昼休みには

辞めた時の場合に備えて

失業手当の申請の仕方も

YouTubeで見ているえー



○○さんに言われた言葉が

じわじわと心を捉える。




若かりし頃

ダンナが毎日夜遅くまで

仕事をしていたから

平日はワンオペ育児だった。



あの時の借りを返してやろうか。

(。-∀-)ニヤリ






夜、次男夫婦が

お土産にミスドを持って来た。

ちびちゃんはそろそろ3ヶ月ほんわか

ニコニコと笑うようになってきた。


まだ頼りない赤ちゃんを抱っこして

今からがかわいいよな〜と

笑顔を見つめる。



次の夜には

娘夫婦が来た。

あーるくんは1歳半立ち上がる



かまって欲しくて

ちょこちょこと後を追いかけてくる。



あーるくんを何度も笑わせながら

やっぱり誰かを笑顔にさせることが

私の幸せなんだな(*˘︶˘*).。.:*♡


結局私は

また子供達と一緒に過ごす時間を

選びそうだなーと

何となく思っていた。



仕事への夢は膨らむ



ちびちゃん達の笑顔もかわいい




自由がきけば

子供達の子育てのフォローも出来る。



母とダンナとの旅行も

年に何度か行ける。





これらを両手に乗せて

重さを測っても

今は同じくらい...。



もうすぐ

閉店セールが始まる。



もー早く店長決まってくれーチュー





あーるくん