毎日モヤモヤもやもやとした中で

じゃあ、もし、

辞めないとしたら…?

どんな条件なら移転しても

辞めないだろうかキョロキョロと考えてみる。



まずはスタッフが適正な人数いること。

時給が上がること。

労働時間が今より短いこと。

休みが取れやすいこと。

店長が信頼できる、気心しれた人になること。



うーん。

募集して人が入れば

だいたい交渉次第で何とかなるか。


入るかどうかもわからんけど…あせる

問題は店長だな。



私がこの人なら一緒に頑張ろうと

思える店長は2人。

以前この店で店長をやっていた人で

信頼のおける人。



それ以外の店長だった場合を想像するに

モチベーションは上がらないなーえー

やっぱり辞めてしまおうドクロ

という気持ちになる。



新人が入れば

1人前になるのに1年はかかるよね。

その間、フォローと尻拭いは避けられないってこと。




このままだと

半分以上が新人…。


店長も新人…。


レジも見つつ、

店内のありとあらゆる所のヘルプが必要。

売場面積が倍ということは

普通に考えて 相当歩くランニング


慣れない場所で体力勝負

行けるか?私?



閉店時間も1時間延びるらしい。

私の定時は5時だけど閉店は8時

気にせず早く帰るか?

性格的に

無理だろうなぁ。



毎日クタクタで

好きな料理も手を抜くだろうし

休みの日も一日はゆっくりしたい。

そうなると趣味の旅行も遠のくかな。



店長不調でここ何ヶ月かは

ヨガ教室にも行けていない。



かろうじて

陶芸教室には通っているけど…。



ただ...老後のために

多少は蓄えたいコインたちから

短時間の収入源は確保したいところ。



ここが短時間だけでいいなら

うってつけなんだけどなーニヤリDASH!





日々の仕事量は多いけど

長年働いてる職場だから

指示されることはなく

自分のペースでこなせる。



特にここ何年かは

頑張った分だけ

私の担当部は実績が伸びて

本社にも一目置かれるようになった。





これを捨てるのか?

捨てれるのか?私?